UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

久々に艦これ

英検準2級対策の合間を縫って、艦これをプレイしました。
 
ログイン時に300万記念の掛け軸ゲット。扶桑型にようやく光が・・・それとクリックすると傾きますね、これ。
それと梅雨の限定ボイスを聞けました。利根のカタツムリいじりが一番好きだった。
阿武隈のセリフは若干予想がついていたけど・・・やはりショック。いい意味で。
通常のセリフから微妙に攻撃的(?)なところが見え隠れしてるからね・・・ (でもそこに惹かれます)
 
提督、ちょっと北上さんみたいです。(最大の屈辱)
 
あと、祥鳳の限定グラフィックも見れました。まともに服着たら誰だかわからん・・・
というよりはいつも見てるグラフィックとタッチが違うせいだろうか・・・
 
 
 
なお九州のリアル梅雨はあんまり雨降ってないような?
まあ福岡県は少し前まですぐ水不足おこしてたし・・・
ちなみに福岡県にも那珂川二級河川)があるゾ。 ⇒ 那珂川 (九州) - Wikipedia
これで那珂ちゃんの由来を捻じ曲げ・・・られないか。栃木県の那珂川一級河川だし・・・
 
福岡ん娘は東北に比べて少ないからなぁ・・・やっぱ川が足りないのかなぁ。
熊本県には例の水俣川があるんだけど・・・二級河川はダメか?
 
 
 
エースコンバットの支給燃料倍増も重なって手が足りず、出撃は1回しかできませんでした・・・
提督としてあるまじき執務時間。あなものぐるほし。
ちなみにエースコバットの方はB-2が流行ってるっぽいです。
それに比べて同じく追加されたB-1BとMig-31Bは不人気っぽい?