UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

UAP-1FS/P 完成間近

パーティションの管理を少し見直し中・・・
 
Windows7/8.1デュアルブート化のためにパーティションを増設予定。
また個人用フォルダを別パーティションへ移したため、
Windows7のシステムパーティションは100GBへ変更予定。
Windows8.1のシステムパーティションも100GBでいいでしょう。
 
 
パーティションを破壊する際にデータの退避が必要なくなるのでシステムの入れ替えが簡単になり、
それでいて個人用フォルダに800GBの領域を確保できます。便利便利。
 
なおデュアルブート構築はWindows7上でWindows8.1をインストールすればいいようです。
インストールディスクからインストールするという手順は変わらないのでそう難しいことではないですね。
ブートマネージャも自動で追加されるようですし。いやぁよくできてます。
 
ここ参考
http://support.microsoft.com/kb/2283015/ja (Windows 7 を含むデュアルブート環境を作成する方法)