UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ハブを使うと緑ランプ常灯・・・

インターネット使ってないのにモデムの緑ランプ常灯!?
 
前から知ってはいたんだがハブを使うと緑ランプが常に点灯してるらしい。
普通はPCで通信したりしないと点かないはずなのだが・・・?
 
まさか料金が上がるのか!?
 
 
 
でもインターネット通信中は「点灯」じゃなくて「点滅」じゃなかったっけ・・・
それにハブをモデムとPC間のデバイスとして認識していて、
モデムとハブが通信しているのであれば説明がつきます。
さすがにハブだけでインターネットと通信しているというのは屁理屈すぎるでしょう。
 
根拠:別のハブで試してみたところ機器を何もつけなくても緑ランプが点きました。
 
 
 
それとさっき気づいたんだが家のモデムには無線LANポートあるらしいぞ・・・