UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-08-04から1日間の記事一覧

二階のPCがオフライン

インターネットの現状について報告する。 オフラインになっているのは二階のPCとこのPCに装備されている無線LANのみ。 PCと同じLANスイッチングハブを介して接続されているPS3には影響なし。 またモデムの別ポートを使用しているこのPCにも影響はない。 オフ…

二階がオフライン

様子がおかしい・・・ 二階のPCまで接続不可能になった。 なぜだ・・・?全く原因が分からない・・・ とりあえずこのまま再起動を繰り返すが・・・ 改善するかは分からない。 不吉だな。地震が来そうだぜ ←不謹慎 去年イーサネットがつながらなくなった時は…

次期無線LAN親機導入計画 02

なるほど・・・無線は奥が深いな・・・ IEEE802.11nの速度はアンテナの本数に依存していて1本につき150Mbps。 今のところ3本のものまでしか確認していないけど最大は600Mbpsらしい。 このPCが何Mbpsまで対応しているかは分からないけど300Mbpsはいけると思う…

有線LANは不具合なし

有線LANには問題なし。全てのPCで確認した。 モデムからの直結、ハブを介した接続の双方に問題はなし、 つまり問題が発生しているのは無線LANのみ。 しかしIPアドレスが割り当てられないというのはモデムの問題である可能性がある。 モデムを再起動した影響…

無線LANに不具合

無線LANに不具合発生。IPアドレスの取得に失敗したとのこと。 有線では問題なし。モデム・ルーター・コンピューターを再起動したものの改善せず。 修復作業も効果はなく現在も無線でのインターネット接続ができない。 共有の設定して再起動したのが原因なの…

次期無線LAN親機導入計画 01

現在の無線LAN親機はPC+LAN-W150/U2Mで代用していますが、 このセットではPCを常時ONにしておく必要があります。 すると無駄にインターネット料金を高くしてしまう可能性がある上、 付けっぱなしだとPCへの負担も大きくなってしまいます。 そこで正月ぐらい…

ソフトウェア紹介

私が現在使っているソフトウェアを紹介していきます。 大半はインターネットからDLした無料のフリーソフトです。 ■動画・音楽編集 ・Freemake Video Converter ・X Media Recode ■画像編集 ・PictBear ■再生 ・Windows Media Player ・GomPlayer ・TOSHIBA V…

いつの間にかコミック・キャンペーンにダブル当選してた

フィッシング詐欺かと思ったぞ・・・ どうにも「7週連続 春のコミック・スタート・キャンペーン」第3期と 「7週連続 コミック・スタート・キャンペーン」第4期に当選していたらしい。 いつコミック買ったのか、なんで福男のごとく2連続で当たるのかは分から…