UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期無線LAN親機導入計画 01

現在の無線LAN親機はPC+LAN-W150/U2Mで代用していますが、
このセットではPCを常時ONにしておく必要があります。
すると無駄にインターネット料金を高くしてしまう可能性がある上、
付けっぱなしだとPCへの負担も大きくなってしまいます。
そこで正月ぐらいに無線LAN親機を新調しようと思います。
 
新規無線LANの条件は以下の通りです。
・PC接続が不要
IEEE802.11b/nに対応
 
PC接続が不要でなければならない理由は上記の通りです。
IEEE802.11b/nに対応していなければならない理由は、
PSPがbの通信にしか対応していないのと、
nは最大300Mbpsと高速であるからです。
 
現在はBUFFALOの「WZR-HP-G302H」が最有力候補です。
IEEE802.11b/g/nに対応していて9500円の独立した親機。
またUSB端子、節電機能、中継機能を搭載しています。