UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期無線LAN親機導入計画 02

なるほど・・・無線は奥が深いな・・・
 
IEEE802.11nの速度はアンテナの本数に依存していて1本につき150Mbps。
今のところ3本のものまでしか確認していないけど最大は600Mbpsらしい。
このPCが何Mbpsまで対応しているかは分からないけど300Mbpsはいけると思う。
 
しかし結局2.4GHzと5.0GHzのどちらを使うんだろう・・・?
両方なのか・・・?まあどちらでもいいんだけどね。
 
現在2.4GHzの1chを無線LAN親機、6chをPS3で使用しているから
両方消せば2.4GHzは確実に使える。5.0GHzは知らないけどね・・・
というかそもそもIEEE802.11aに対応してないPCは5.0GHz使えないんじゃ・・・
 
 
 
経済的に3本アンテナは・・・   ←本音