UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ソースネクストeSHOPから特価品メルマガが!

ソースネクストeSHOPはメルマガを尋常じゃなく送りつけてくるだけあって
少しは役に立つメールもあるようですねぇ。
 
 
今回はPanasonic Let's note。
詳細は分かりませんがB5サイズだそうです。
 
■性能
OS : Windows7 Professional (32bit版)
CPU : Intel Core i5 (2.66GHz)
GPU : 不明
メモリ : 4GB(初期装備)
HDD : 250GB
光学D : 非搭載
無線L : IEEE802.11a/b/g/n + WiMAX
有線L : 不明
画面 : 12.1型液晶 (1280×800)
値段 : 119,800円
 
なかなか高性能かつ安価なPCですね。
OSは最新のWin7、CPUは高性能なi5、無線LANはフル装備+WiMAX
なのに値段はたったの12万円。これはなかなかお買い得でしょう。
 
しかし、このPCにはいろいろとコストダウンのために削られている部分がありますね。
まず光学ドライブ。非搭載なのでドライバがCD-ROMに記録されていた場合インストール不可能。
別途で外付ドライブが必要になってしまいます。
次にOS。Windows7 Professionalではありますが
64bit版ではなく32bit版なので少々将来性に乏しいですね。
それとインターフェース。ノートPCなのにPCカードスロットというのは・・・
どうせならXPRESSカードスロットにすれば良かったんじゃないのでしょうか。
USB端子もUSB2.0は3つあるもののUSB3.0が1つもない。
こちらも将来性が乏しい。互換性があるんだから1つくらい搭載するべきでしょう。
 
それとこれは個人的な意見ですが・・・
耐久性やらなんやらを追及しすぎてデザインがアレになってませんか・・・?
さすがにボコボコしすぎでしょう。それとタッチパネルは四角形の方がいい気がします。
 
 
 
 
 
やはり今日もR731/36C大勝利!
 
■性能 (特価品より優秀:緑 / 特価品より劣質:赤 / 不明・同等:黒)
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Core i3 (2.10GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : 4GB(標準装備)/8GB(最大)
HDD : 640GB
光学D : DVD-SMD
無線L : IEEE802.11b/g/n + WiMAX
有線L : ~1000Mbps
画面 : 13.3型 (1366×768)
価格 : 100,000150,000円
 
ついでにインターフェースとか (R731のみ搭載:緑 / 特価品のみ搭載:赤 / 双方とも搭載:黒)
PC Card Slot
XPRESS Card Slot
モデム
SD Card Slot