UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-10-08から1日間の記事一覧

PC改善計画Ⅱ 04

R731は基本的に持ち運んで使う以上、 容量を捨ててでも安全性を高めることが重要だと思う。 さらにバッテリーの持ちもいい方が好ましい。 そこで以下の2つを将来的に導入するべきだと思う。 ■SSD-N128S/MC400 http://buffalo.jp/product/ssd/internal/ssd-ns…

愚痴

PlayStationStoreのPSP用コミック、 「学園黙示録 HighSchool of The Dead」の試し読みを読み終わりました。 これって・・・かなりグロテスク&ホラーだね。 指が取れたり、腕を食いちぎられたり、頭を割ったり・・・ とりあえず怖いのでご注意ください。 し…

ソースネクストeSHOPから特価品メルマガが!

ソースネクストeSHOPはメルマガを尋常じゃなく送りつけてくるだけあって 少しは役に立つメールもあるようですねぇ。 今回はPanasonic Let's note。 詳細は分かりませんがB5サイズだそうです。 紹介ページ⇒http://www.sourcenext.com/cp/h/1110/08_cf_n9.html…

Backup作りましたー

バックアップを作らないとやはり危ないと思うので作りました。 バックアップするものはビデオのみ。総容量は約160GB。 まずはZipファイルにして保存する方法を試してみましたが・・・ 使用不能な文字を含んだファイルが多すぎるため失敗。 次にHDDに圧縮せず…

愚痴

BFBC2の工兵でSA-91を使ってるんだけどあの銃ってVz61の派生形らしいね。 妙に細身だと思ったらもともとそんなに大きい銃じゃなかった。 取り回しを重視したサブマシンガンでストックは着脱可能。 しかし本物のSA-91はフルオート射撃不可能なモデル。 普通に…

PSPがまたバグった・・・

いやああああああああああああまたPSPがあああああああああ 音楽聴こうと思ってスリープ解除したら背景が死んだ・・・ カスタムテーマを再適用したら直ったけど・・・ このPSPは絶対におかしい!こいつはいかれてるってレベルじゃねえ! 完全に憑りつかれて…