UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アプライドネットから特価メルマガ!

久しぶりに特価情報が来たぞー!
 
さて今回もパソコンの特価情報のみを抜粋して紹介していきましょう。
どうやら今回はLenovoが多い様子。中国のやつですね。
 
 
Lenovo G570 433472J
OS :Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Cereron R800 (1.50GHz)
GPU : Intel HD Graphics
メモリ : 2GB/8GB
HDD : 320GB/5400rpm
光学D : DVD-SMD
有線L : ~100Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 15.6型液晶
バッテリー : 最大約5.5時間
価格 : 29,800円
 
このPCはCPUが微妙ですね。15.6型で1.5GHzは低いでしょう。
私が使っている15型PCのIntel Core Duo T3500と同じく2.00GHzは欲しいところ。
メモリはCPUの性能を考えれば妥当な容量でしょう。OSは32bitで良かった気もしますが。
それと有線LANは1000Mbpsに対応していないようですね。
インターフェースにはUSB3.0eSATAが装備されてませんし・・・
やはり少し古めのPCなのでしょうか。
 
でもそれなりの性能や装備はあるので
ライトユーザー向けとしてはいい感じだと思います。
コアユーザーや長く使う人には向いてないと思いますけど・・・
 
 
Lenovo IdeaPad S205 1028J2J
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : AMD DualCore E-350 (1.60GHz)
GPU : AMD Radeon HD 6310 Graphics
メモリ : 2GB/8GB
HDD : 320GB/5400rpm
光学D : --
有線L : ~100Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 11.6型液晶 (1366×768dot/1677万色)
バッテリー : 最大約3.3時間
価格 : 29,800円
 
このPCは小さい割にバッテリー駆動時間が短いですね。
持ち運びしやすい11.6型でもこれではあまり意味がない。
性能面は現行の10.1型とあまり変わらないようです。
上のG570と同じくなぜかOSだけ一線級ですが・・・
 
なんだか・・・持ち運ぶにもバッテリーが短いし
置いて使うには無駄に小さいという微妙な性能に・・・
光学ドライブとかもないですし・・・
 
 
eMachines EZ1800-N34DF
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Core i3-2100 (3.10GHz)
GPU : Intel HD Graphics 2000
メモリ : 4GB/8GB
HDD : 500GB/7200rpm
光学D : DVD-SMD
有線L : ~1000Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 20型液晶 (1600×900dot/1670万色)
価格 : 47,800円
 
えっと私があまり詳しくないデスクトップタイプのPCです。
値段は安いのかな・・・?まあ特価って言ってるんだから安いんでしょう。
性能面を見る限り去年ぐらいに発売されたPCなんでしょう。
しかし液晶は20型なのにFullHD以下の精細度。
現在では15.6型でもFullHD液晶を搭載しているというのに・・・
光学ドライブもDVDスーパーマルチでBlu-rayが使えませんね。
これはちょっと寂しいんじゃないでしょうか・・・
 
まあCPUやOSといったところはなかなか良いので値段を考えるとお得かもしれません。
 
 
 
○紹介ページ
Lenovo G570 433472J
Lenovo IdeaPad S205 1038J2J
eMachines EZ1800-N34DF