UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

GTX780!?

マジかよ・・・Radeon派はどうなってしまうのか!?
 
本日、Applied-netから新製品「GTX780搭載カード」の紹介と
Ascii(RSS)から「GeForce新シリーズ発表」の一報を受けました。
 
・・・え?強くね? 普通にGTX680より早いぞこれ。
値段こそ9万円近いけど廉価版TITANみたいな性能・・・
これはRadeonピンチ! HD8000に期待せざるを得ない!
 
ところでRadeonの次の世代はなんて名前なんでしょうね。
NorthernIsland(HD6000)⇒SouthernIsland(HD7000)と来たら
WesternIslandかEasternIslandしかない気がしますが・・・直球過ぎますかね?
 
 
 
ちなみに私はRadeon派ですし9万円とか宝くじに当たりでもしない限り持てないので買いません。
RadeonHD8000に関しては値段が2万円程度で外観が良い感じだったら買うかも・・・
まあAMDに出す気があるのかは分からないけどね・・・
でも最近のドライバ更新頻度の低さを考えるとありえるかも・・・