UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AMDのMantleはBF4対応!

GraphicsCoreNextの秘めたるパワーの一部が解放される・・・!
 
以前に紹介したAMDのCatalyst14.1Betaは新要素である「Mantle」が使用可能になったとのこと。
最新のRadeonR7/R9だけでなくRadeonHD7000/HD8000もGCNであれば適応範囲内のようで、
これにより対応ゲームの処理能力がいくらか向上するそうです。
で、その対応タイトルは「BattleField4」と「StarSwarm」の2つらしいです。
 
MantleはCPU性能が足かせとなる環境において特に性能を発揮するとの情報。
ということは私のAthlonⅡX4 620+RadeonHD7870にはそれなりの効果が期待できる・・・?
 
 
 
さすがAMD・・・この調子で新しいAM4対応FXプロセッサも作ってくれよ!
いつまで1万円キープしつつ情報を待てばいいのか・・・