UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

バッテリー 経年劣化中?

なんか最近PSPのバッテリーの自然放電がひどいな。
そろそろ経年劣化の影響が表面化してきたのかも。
そういえば何年前に買ったのかな・・・このバッテリー。
大容量3.7V2200mAh。確か数千円だったなぁ。
標準より1000mAhも大きいんだから長持ちになってるのはすぐ実感できた。
 
R731のバッテリーも持ちが悪くなってきて経年劣化してきた感じがあるしなぁ。
これが悪化していくとSJ60のバッテリーと同じく整流器状態になるんだろうな。
本当にバッテリーって消耗品なんだよな・・・高価なのにもったいない。
 
 
 
今後バッテリーが安くなるか長寿命になることに期待!