UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AMD化計画 導入予定MB変更

msi 990FXA-GD80」に替わって「Gigabyte GA-990FXA-UD3 ver.3,0」が
AMD化計画における次期マザーボードの最有力候補になりました。
 
やはり決め手は「ファンコントロールソフト」。
msi製のものは運悪く情報がほとんど手に入らなかったのに対して
Gigabyte製のものは価格.comを通じて該当ソフトの存在を確認、
さらにスクリーンショットを発見することにも成功しました。
これは完全に信頼性の問題なのですがMBというのは1枚10,000円以上もする物なので
ほぼ同性能で信頼できるものと信頼できないものがあるのなら信頼できるものの方を購入します。
 
他にも「販売価格」、「取扱店舗数」、「マニュアル」などもポイント。
多くの店舗で扱われているため好きな店舗で購入することができ、
さらに価格自体が安価で購入が容易であることも良いと思いました。
またマニュアルの内容や日本語対応も良かったので安心感が持てました。
 
 
 
なお上位版と見られるGA-990FXA-UD5はノースブリッジのヒートシンクが巨大すぎるため、
最上位版と見られるGA-990FXA-UD7は高価すぎるためGA-990FXA-UD3にしました。
カラーリングもUD3のみ黒一色(※バックパネルは除く)なので気に入りました。
・・・え?GA-990FXA-D3? いやあれは大してUD3と値段の差がない割には見た目が・・・