UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

ぐえ・・・吐き気がする・・・ヤバい。
あ~あ、これじゃあ今日も全然寝れそうにないぜ。やっぱり無理はよくないなぁ。
なんか最近悪いことばっかなんだよな。なんかまいっちゃうぜ。


今日もなかなか眠れそうにないので
前から気になってる「玄人志向 GF-GT610-LP1GHD」グラボが
「ECS Z77H2-A3」マザーボードで動く可能性を探ってきたぞ。

このGF-GT610-LP1GHDを使用するうえで最も必要なものは・・・
「グラボを動かせるPCIスロット」。PCIの中でもグラボ対応でないと動かないらしい。
で、Z77H2-A3に該当するPCIスロットがあるかどうかを調べてみた。

・・・取扱説明書P.15(PDF版ではP.19)にPCIにグラボを挿す図が載ってるぞ!
イメージ 1












こりゃあどう見てもPCIスロットにグラボを挿してるようにしか見えないし
下に「Install the VGA Card in the PCI slot」・・・つまり「PCIにグラボを挿す(※意訳)」って書いてある。
おおお、これはECSからの対応宣言と受け取っていのだろうか。



挿せるといいな~・・・ってまだグラボ買ってないから挿す以前の問題か。
まあきっといつか買ってくるさ。いつか必ず・・・