UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 途中経過~

自作PC計画も残すはあと1パーツのみ。
 
今回注文した電源のAS-1000B-SRの到着が待ち遠しいですね。
これが到着すれば動作実験を行えますし、動作できればBIOS設定もできます。
そうなれば一気に自作PC計画は現実味を帯びたもの・・・
いやほぼ完了となりモチベーションも一気に上がることでしょう。
 
残るは「MicroSoft Windows7 Ultimate (通常版)」だけですね。
スケジュール表を更新しておきました。最新版は購入参考Ⅶになりました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が何だか分かりにくいですがとりあえず11月には買えそうです。
なお第一弾購入はJOYポイントを5,000pts使った場合の金額です。
JOYポイントはあと200ptsで必要な5,000ptsに達します。
 
しかし動作実験でもしメモリーがうまく動かなかったら・・・今度こそ12月完成になりますね・・・
まあ11月でも12月でも完成するのはまぎれもない事実なので問題ないでしょう。
これまで8ヶ月も9ヶ月もやってきたんですから。
 
 
 
そういえばBitLocker用USBMは簡単に複製できることが分かったので
自作PC改善計画のBitLocker用USBM購入プランは優先度を下げようと思います。
なんでも隠しファイルになっているキーファイルをコピーすれば簡単に複製できるとか。
便利ですけどなんだか危なっかしいですね。勝手に合鍵を作られたら大変です。