UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 AS-1000B-SRについて

今回、電撃購入した電源の「Abee AS-1000B-SR(OLA)」について説明。
 
この電源は現在販売されているAbee電源の中でもっとも出力が大きく、
設計やパーツも最上級のものになっているとのことです。
本来ならば35,800円(AbeeStore)の最高値をつけるこの電源ですが、
OLA(アウトレットAランク)製品であるため14,980円で購入することに成功しました。
 
この電源の評価は価格.comで1.50点とかなり低い値を付けています。
しかしこの悪評の大部分はクールタイマーとファンの相性による静穏性の悪さからきており、
実際に評価の内容を見てみればデザイン、容量、安定性、コネクタ数の4つは
全てのレビュー(2つ)のどちらも☆5(MAX)となっています。
そのため静穏性を考えず、拡張性を重視した私のPCには最高だと思われます。
 
なお付属していない可能性があるプラグインケーブルのほとんどは別途購入可能なようです。
少々買えないケーブルもありますがAinex製変換コネクタ等を活用すれば問題ありませんし、
最悪の手段として同じプラグイン方式電源のケーブルだけをScytheなどから購入する方法もあります。
この方法は危険が伴うらしいのでできるだけ控えた方がよさそうです。
しばしば拡張費用はかかりそうですが、好きなケーブルだけをそろえるのも一興!
 
 
 
で、この電源はいつ来るのかって?
まあ今週か来週の初めでしょう。注文したのは在庫ありのものですからね。