UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

テレビ買ってもらった~

突然ですが・・・テレビ買ってもらえました!
 
1人ずつ欲しいものを買ってくれるということだったので
私はテレビ、兄弟はコンタクトレンズかメガネ、母はまだ未定。
お金を貰うのもありなのですが・・・テレビ欲しかったし・・・
 
で、買ったテレビはK'sデンキ(店頭)で19,800円だった「DYNEX DX-22E230J12」。
あまり高いのを買うのは経済的に良くないし、テレビの良し悪しが分からないのでこれにしました。
私は18型~20型がいいと思っていたのですが22型からしかFullHD対応ではなかったので
22型のこれにしました。ちなみに19型のDX-19E220J12は1366×768Dotとのことでした。
やっぱりせっかくのHDMI搭載テレビなのでFullHDじゃないともったいないですよね。
代わりにちょっと大きいですけど・・・まあ使用に影響はないです。
 
なおテレビの設置場所はこれまでPCモニタがあった場所(机の上)になりました。
PCモニタよりも大きいので左にあったスタンドは使用不能になりました(笑)
それとHDMIケーブルの長さが足りないためPS3XBOX360はM4/707があった位置になりました。
なのでM4/707のセットは今のところテレビがあった位置に置いています。
 
 
 
しかしこの部屋のアンテナケーブルは長すぎるためかなり信号が弱いです。
見れはするのですがノイズが入ったようになり、全体的に画面が荒い感じになってます。
今度ブースターとやらを付けてもらうように頼んでみようかな~
まあテレビはあまり見ないので付けられるときに付けてもらいましょう。