UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

JumboFilesで検索したら映画のタイトル付いたやつが出てきた

JumboFilesで検索したら映画のタイトルが付いたファイルが出てきた~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
でもマジなものだったら普通はタイトルとか拡張子とかを偽装してるよね~
それに長い割にはサイズが360MBしかないから変なソフトウェアインストーラだったりして・・・
 
ということでDLしてスーパーセキュリティでウイルス検査とGomReaderで拡張子のチェックしてみた。
 
ちなみにGomReaderはあんまり有名じゃないけどGomEncoderに同梱されてるソフト。
GomEncoderインストール時に.exeファイルへのショートカットは作成されず、
右クリックに自動で「GomReaderで分析する」が追加されるだけです。
拡張子に関係なく正しい形式を確認できたり、フレームレートやビットレートを調べられたりします。
なおファイルが壊れてたりそもそも動画ファイルじゃない場合はエラーが出ます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は「白」。
どうやらウイルスではないらしい。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画ファイルではあるものの
拡張子がちょっと違うらしい。
長さはおよそ1時間30分。2時間ではないらしい。
容量が小さいのはbpsが低いからと考えられる。
解像度の割にはbpsが低いので画質悪そう・・・
 
ということなのでどうやらウイルスではなく動画ファイルであることは確実らしい。
残る可能性は釣り動画のみ。確認はまた後程する予定。
しかし1時間半もある釣り動画なんてあるのだろうか・・・?
まあ確認するまで分からないか。
 
なおGomPlayerでシークバーバグが発生するため確認には一度変換する必要があり、
現在変換中なので確認には少々時間がかかると思われます。
 
 
 
ちなみに「JumboFiles」とは海外のデータサーバーです。
スピードは数十KB/sの時もあれば数百KB/sの時もあります。
広告がでかいですが正しいボタンをクリックしていけば2回クリックするだけでDLできます。
 
しかしGameFrontはどうなってしまったのか・・・
あっちは数百KB/sから数MB/sとものすごく早かったんですがね。