UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC改善計画 01

使い切ろう、PC。
 
おそらく私の電子機器はこの年齢で所持できる最高級のものが揃っていると思う。
ギガビット通信対応8ポートスイッチングハブ、160GB外付HDD、無線機器の数々。
なによりこの東芝 dynabook Satellite J60 200D/5Xは他のどれよりも優れている。
 
だが残念なことに最近では機器の老朽化と不足により不便を強いられている。
何よりPCのファンの老朽化は深刻なものであり、部品自体の交換が必要になっている。
また内蔵HDDの容量が40GBであるため外付HDDを持ち歩く羽目になっている。
さらに外付HDDも2005年に生産終了したモデルであるためいつクラッシュするか分からないうえ、
160GBという少容量なものであるため保存量の限界も近づいている。
そして最近導入したBluetoothは対応機器が無いため事実上放置されている。
さらにUSB端子の不足により周辺機器を満足に接続することも難しくなっている。
 
 
早期に必要なのはファンとHDDの交換及びPS3用ワイヤレスキーボードの購入。
これ以外にもするべきことはあるが金がないのでこの3つを叶えるだけで精一杯。