UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XBOX360 160GB HDDのFAT32フォーマットに成功

フォーマット実験中のXBOX360のレポート(?)です。
 
■主な流れ
1. 外付HDDをXBOX360に接続して使用可能な状態にする
2. 「データ保存機器のデータ削除」を行う(=使用不能にする)
3. FAT32の完成
 
今回は160GB/7200rpm-ATA100の「HGST DeskStar 7K250」を
USB←→SATA or IDEケーブルの「Groovy UD-500SA」で接続してフォーマットしました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は成功。素晴らしいの一言。やはりFAT32フォーマッターとして優秀。
なおこのHDDはPS3の外付HDDに配属される予定です。
動画保存などにも使用するので160GBあると頼もしい。
 
ただしこのHDDはかなり発熱が大きいので使用時以外は切っておくことにします。
実際にPS3で試用してみたら焼きレンガ状態になりましたから・・・
いや本当にあれはつかむことさえ難しい状態になるので・・・