UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

リカバリしたら勝手にWindowsがダウングレード・・・

リカバリしたのでXP Modeを使ってみようと思ったら使用不可能。
さらに購入時にはなかった論理ディスク:Dドライブが出現。
もしやと思いWindowsを確認したところ・・・
 
イメージ 1
 
OS名 : MicroSoft Windows7 HomePremium
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お分かりいただけるだろうか・・・? なんと勝手にダウングレードされています。
元々ProfessionalであるものをHomePremiumにするというのは難しいでしょう。
しかしリカバリという動作によってダウングレードされる可能性があるのです・・・
 
あくまで憶測ですがHomePremiumをプリインストールしたR731にアップグレードを施し
R731/W4UDとして出荷すればリカバリの際にアップグレードされる前のHomePremiumに戻る。
 
 
 
しかし理由は何であれこれはマジでシャレにならないんだけどな・・・
OS変わってしまうならリカバリになってないじゃないですか。
というかこういうのって欠陥品もしくは不良品として修理してもらえないんですかね・・・?
 
少々痛手ですが・・・正直Professionalって微妙な仮想マシン
その他のパッとしない機能が付いただけですからね。
自作PCもHomePremiumにする予定なので問題ないかも。
 
だがしかしこの問題は無くならないからな!
リカバリでOSがダウングレードする欠陥品!