UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

また嫌なことを思い出しました

数年前のこと。私は昔から体が硬いのです。
なのでその日の体育は上手くいかず、開脚前転を何度も失敗していました。
すると教師が「ちゃんとしろお前!やるきあんのか!」と怒ってきました。
私はしっかりやっています。わざと失敗するほどなめてはいません。
しかし何度やっても失敗する私に痺れを切らしたのでしょう・・・
まあ校長の決め言葉が「やれないからできないのではなく、しようとしないからできない」ですからね・・・
きっとあの先生もその理念に従ったから怒ったのでしょう。
教師としては模範的ですよ。なんといっても従順ですからね。
 
でも人間には個体差があってできること、できないことはあると思います。
跳び箱を8段飛べる人もいれば6段も飛べない人もいるように、
私はマット運動にできない技があるんです。
先生たちはきっと否定するでしょうけどね・・・
 
 
 
最近は嫌なことを急激に思い出すんです。
突然思い出して・・・その時の無念や後悔が抑えきれなくなります。
暴れて、叫んで、泣いて・・・なぜなんでしょうね。