UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今年も修学旅行がある・・・

今年も修学旅行がありますが・・・正直私は行きたくないです。
この家や家族と別れ、牢獄のような修学旅行先で働かせられ・・・
修学旅行ってなんのためにあるんだっけ・・・?
 
 
去年の修学旅行はひどかったです。
修学旅行先は(不謹慎ですが)仮設住宅並みに昆虫だらけでした。
廊下ではカナブンが潰れ、部屋にはハエ、別館には蚊もいました。
ドアや窓を全て閉めてもどこかから侵入してきます。
まあ私のルームメイトはこんな状況を楽しんでいたようですが。
二日目にはハエを生け捕りにしてペットボトルに詰める遊びをはじめ、
三日目には別館で蚊を殺して死骸を並べて戦果を競っていました。
 
ちなみに予定にあった探検や体験は難航しました。
探検では予定時刻を大幅オーバーするチームが出て、
天体観測は悪天候でだたの講演になり、
ボート体験は悪天候で中止になりました。
 
結局、思い出に残ったことといえば友人の愉快な会話や行動。
それと飲み物が少ない時のRialGoldの輝きだけ。
 
 
 
ぶっちゃけ少年自然の家って設備悪くないですか?・・・
仮設住宅と比べるとクーラーがあったりして上位版のような感じですが、
税金で立てられた泊るところと考えるとちょっと・・・
ボロコンクリートアパートのほうがまだマシと思えてしまいます・・・
少なくともハエは入ってこないですからね・・・