UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

今更なんだが・・・R731/36Cのコンピューター名とワークグループを変更し忘れてたな。
 
コンピューター名は「ZSU-23-4」。由来はロシアの自走対空機関砲から。
23mm4連装機関砲を一門搭載し、対空攻撃はもちろん対地攻撃にも使えるとか。
機動力があるPCということでこの名前を採用しました。
ワークグループ名は「Solid」。由来はMetal Gear Solidから。
ゲーム内でのSolidは人名ですが英語では固体という意味だとか。
採用理由は・・・まあなんとなく。
 
 
しかしあのPCとは別のPC名&WG名にした方がいい。
そこで次のPC名とWG名をつけようと思う。
 
まずコンピューター名。これまで通りソビエト・ロシアの対空砲からつけます。
R731/W4UDにはZSU-23-4の後継である2K22から名前をとって2K22Mとしましょう。
より機動力・攻撃力の上がったものという意味でいいと思います。
次にワークグループ名。これまでのSolid(固体)からLiquid(液体)にします。
MGSにもリキッドっていますしね。・・・え?次はソリダスだろって?・・・さあね。
 
 
 
それでは設定してきます~