UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

謹賀新年 2024

あけましておめでとうございまーーーす!!!(激遅)



  ↑ 昨年最大の散財事案、「Sigma SD1 Merrill (EF改造型)」

昨年はカメラ軍拡により大散財の一年でした。
実は裏でこっそりPS4買ったりしたのでゲーム軍拡の年でもありましたが、ブログで扱うのを忘れていました。
今年も主眼はカメラ関連になると思われます。主”眼”なだけにレンズが増えると思われます。


と、いっても上のSD1Mを入手(落札)したのが昨年12月ということもあり、
お正月だからといって大きな買い物をする予定はありません。(借金返さなきゃね・・・)
欲しいものといえば・・・

SONY α7S
・ M4/3の広角レンズ/広角ズームレンズ
・ Eマウントの広角レンズ/広角ズームレンズ
・ Xマウントのボディ
・ Zマウントのボディ

・・・ざっとこんなところでしょうか。
どれも(今は)手が出せないお値段のものばかりなのでちょっと先になりそうです。


あとPS5をそろそろ買いたいなーと少し思ってますが・・・お金の問題で買えそうにありません。
もう少しPS5専用タイトルが揃ってからでも遅くなさそうなのも悩みどころですよねー。
PS4でもある程度遊べるなら新しく買う理由がないという・・・。





■撮影機材
Canon EOS 7D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
SILKYPIX Developer Studio Pro11
お正月用の記事を用意しておくのを忘れていたので急ピッチで作りました。

■NG写真

キャップ閉めてたら分かりにくかったのでリテイクしました。