UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

wacomおもらしのお詫びの品を利用した件

覚えているだろうか?




この情報はWeb上からも確認できます。
https://www.wacom.com/ja-jp/about-wacom/news-and-events/2022/1484

実を言うと去年の12月27日にはお詫びの品が届いていました



が、ペン先もまだ余ってたのでイマイチ何を買うか考えつかず、ずっと放置していました。
しかし、ワコムストアクーポンの利用期限が6月30日 *1 であったためいよいよ何かしらを買うことにしました。


現在手元にあるのは Intuos Small で、しばらく前まではR732/Fで使ってましたが最近はGS65で使っています。
が、これ正直小さすぎるんですよね・・・。実用上はそこまで困らないとはいえどうも不釣り合いだと感じていました。
そこでまずは同じシリーズの Intuos Medium を検討しました。

が、これが結構お高い。時価2万円でした。
さらに上位モデルの Intuos Pro になると時価4万円。
うーんそこまでして大きなペンタブ要るか・・・?

そこで逆に下位モデルを見てみたところ、良いものが見つかりました。



はい、買いました。「 One by Wacom です。

Intuosの下位モデルにあたるObW君はスペック的にいろいろIntuosに劣る部分が盛りだくさんですが、安いです。
私が思うにペンタブにそこまでカネをつぎ込んでも結果にはほとんど影響しない・・・と思います。
何を描くかにもよりますが、上手い人ならただの鉛筆でも上手に描けるでしょう? そういうことです。

何はともあれ個人情報流出を引き換えにあたらしいオモチャを手に入れられて大満足。
ちなみに私は情報流出の期間には一度もお買い物をしていないのでおそらく漏らされては、ないです。(他人事)





■撮影機材
Canon EOS 7D + EF-S18-55mmSTM
届いたその日に記録用に撮っておいた一枚をそのまま掲載しています。
ちなみに封筒の中身はA4くらいの大きさの紙二枚で、片方がお詫びの言葉、もう片方がお詫びの品でした。

*1:一方のQuoカードPayは引き換え期限が6月22日・・・だったのだが引き換えさえ済ませれば数年先の有効期限まで保存できるのでまだアプリの中に眠っている。