UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

液晶が黄色っぽい・・・?

なんだかR731/W4UDを使った後にSatelliteJ60の画面を見ると黄色く見えますねぇ。
これが噂に聞く黄色い液晶というやつなのだろうか・・・?
今まで気づかなかったということはもしかするとR731/W4UDの画面が
黄色の相対色である青、紫、青紫といった色になっていて
SatelliteJ60の液晶が黄色く見えるのかもしれない・・・
 
そういえば液晶は青っぽいとか聞いたことがありますねぇ。
まあ別に少し色が黄色くても青くてもそこまで影響はないのですがね。
 
 
 
 
 
少し興味がわいたので調べてみたところ・・・
液晶が変色するのはバックライトの劣化が原因らしい・・・
SatelliteJ60はいろいろボロボロですねぇ。