UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WAに合うデルタリング、見つからず

またデルタリングの互換性検査か壊れるなぁ(ネジ山)
やっぱり着かないじゃないか(G&P) あーもうめちゃくちゃだよ(怒)
君(純正外装)じゃ話にならないから、責任者(金属)呼んできて?




何の成果も!!得られませんでした!!
今回、CYMA製、PTW製 に続き、G&P製を購入しましたがダメでした。
誰だよWAにも使えますって言いふらしたのは・・・

ということで余りに余ったデルタリングのみなさん。

イメージ 1
 
死屍累々。
CYMAとG&Pはおそらくミリネジ、PTWがインチネジ。
普通のトイガンはミリネジを使いますが、実物はインチネジだそうです。
WA、いったい何ネジを切ったんだ・・・

なお、購入金額は
・ 510円 : CYMA製 CM.008BK
・ 1,480円 : PTW製
・ 2,000円 : G&P製 GP123
いずれも送料別。ヤフオクにて購入。

ちなみにG&P製は開封済み新品とのこと。
といっても私が実験に使用してしまったので今では中古品ですが・・・
新品ながらほんのちょっとヘコミのあるモノだったため、使わずにいたようです。

ちなみにCYMA製は各部品ひとつひとつに型番が刻印されています。
もとは電動M4 S-SYSTEM用の部品でした。
WA、PTW、G&P のデルタリングに比べてスプリングのテンションが弱めで、
トイガン用ですしこれくらいの方が個人的には嬉しいですね・・・WAは純正でも苦労します(涙)





■上げ忘れていたPTW製テスト時のレポート

WA製フレームにPTW製バレルナット(デルタリング)はダメみたいですね・・・(諦観)

というかWAは何ネジを切ってるんだろう?
CYMA製デルタリングを無理やりねじ込んだら、アウターバレルのネジ山がほんのりなめてしまった。
ということはミリネジじゃない? でもインチネジのPTW製もやっぱり入らなかった。

CYMA製とWA製を見比べると、ネジ山の高さ(?)がWA製の方が高いような感じがある。
でも一応5mmくらいまで入るあたり、全然違うネジというわけでもなさそう。
なおPTW製も5mmくらいまでは入る。



うーん・・・
M203をポン付けしたいがためにここまでやってきましたが・・・これはもうどうにもならないのかなぁ。
とりあえず改造M203は付くし、これ以上アレコレやるより現状維持の方が良いかも。
そもそもM203ポン付けって別に”どうしても達成しなければならない”ってわけでもないよね。
改造で固定具がロールしやすくなったとはいえ、固定がずれないように扱ってあげれば見た目はまともだし。

あとは他社製M4/M16っていう手も・・・ってどれも高いか。
S&Tのスポーツラインに人柱するかな? と思ったりしてチラ見してますが未入荷の模様。
9月入荷のはずがもう10月も中旬。マルシンに倣ったのだろうか。
マルシンは8月予定のモスバーグがまだ入ってないみたいですが・・・



PTW M4ハンドガード(7穴・M4タイプ)

イメージ 2イメージ 3
 
デルタリングのついでにヤフオクで購入。980円。
レターパックプラスにて同梱発送。

これまで使っていた詳細不明ハンドガードに比べてちょっと縦長で、なぜだか握りやすいです。
見た目はくすんだ灰色という感じで、HW樹脂みたいな色をしてます。
WA純正に組むには若干キツキツであるものの、ちゃんと装着できました。

ただ、どうにも詳細不明品よりガタがありますね・・・
まあもともとガタの出やすい固定ですから、あまり気にしないでおきましょう。

結局デルタリングよりハンドガードの方が有用でしたとさ。
めでたしめでたし。