UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

デルタリングを買う

■2017,10,14 23:33 追記
端的に言って、この実験は失敗でした。
PTW製とWA製に互換性はありません。そもそもWAはインチネジではないように思えます。



CYMA製のバレルナットってもしかしてマルイ規格ですかね?
文房具の定規で実測してみましたが、4山で6mm進む、1.5mmピッチのようです。

マルイ規格がM31.8×P1.5、実銃規格が1.250inch-18tpi、
私のWA製はインチ規格だそうで、ミリで切ってあるやつは入らないとの情報。
参考 ⇒ 『 M4カービンのカスタム - バレルナットの規格編:トイガンファン!



が、出会ってしまいましたインチ規格に!

昨日、ヤフオクでPTW製のデルタリングが1,480円だったので入札、そのまま落札しました。
ついでに980円のPTW製ハンドガードも落札。レターパックプラスで同梱してもらいました。
ハンドガードは6穴タイプ(XM177)も7穴タイプ(M4)も持ってますが、
”PTW製はイイカンジ”と紹介文に載ってたので勢いで購入しました。

まあWA製とPTW製に互換性があるかはまだ付けてみないと分かりませんが、
とりあえずミリ規格のCYMA製より望みはあるかと思います。



あ、あとピンポンチも買いました。ただの棒なのに高いねコレ。
まあそうは言ってもコレがないとテイクダウンできない(WA製はピンが固い)ので、
Amazonで1,780円だったストロングツール製7本組を買いました。
プラ&ゴムハンマーはダイソーで108円のを買ってきました。
ゴムハンマーの頭ってつまむと少し「グニュッ」としておもしろいですね・・・

ダイソーに寄ったついでに金属ヤスリも買いました。
AN/PEQ-15のFMA製レプリカは固定ボルトの背が高すぎて、
少し削らないと固定ボルトを支点にして本体がシーソーしちゃうんですよね。
金属ヤスリなんて初めて使うので使い方とかよく分かりませんが、
とりあえず焼き入れ金属対応のダイヤモンド#240にしといたので大丈夫!・・・かな?



というかいろんなものを買いすぎててヤバイ。
駿河屋にも注文5本ぶち込んだし、DMMにも4本ぶち込んじまった。
DVDにCDにトイガンに工具に・・・ヤバイ。マジ止まらない。

日本郵便は投票用紙の関係からか、ゆうメールの配達時刻が後ろに倒れてます。
投票用紙って全部日本郵便が配るんですよね・・・
選挙があるたび大忙しなのかなぁ。ご苦労さまです。

でもさすがに県内の配達で2日かかるのはNG。
なぜ10日集荷で11日に出れないのか。なんと10日の静岡県集荷と同着になってしまった。
まあ中身は本体1円+送料350円で買ったCDなんで特に急ぎはしないんですがね。