UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱ

金剛ちゃんアクリルスタンド(あみあみ限定特典)狙いでDVD買おうか迷ったけど買わなかったので、
同じ絵柄のポスターを買うことにした。いくつかの特典はすでにポスターなど、
各種グッズに使われたことがあるものであると、既に知っていた。
ゲーマーズタペストリーもそうかな・・・? コレは調べてない。 )

ちょうど終了直前だったので滑り込みで落札。本体500円。
ついでについでにと2点を追加で落札。
諸費用込みで2,500円でした。Tポイントが287円あったので利用。

いや私は特に金剛ちゃんファンというわけではないんですが、
んーでも良いポスターだったからなぁ。
というか阿武隈ちゃんファンを公言してるのにグッズは集めないのは・・・



あっそうだ(唐突)
阿武隈ちゃんグッズも買い足したから、コレクションに加え入れろ~(散財)
なんか阿武隈ちゃんグッズ安い・・・安くない?(不安)

ついでに山城ちゃんグッズも買い足し。
もともと私は
・ 電ちゃんいい!⇒艦これ開始⇒山城ちゃんて誰⇒よく見るとかわいい⇒阿武隈ちゃんかわいい
という変遷(おおまか)を辿っているわけで・・・つまり山城ちゃんファンなのだ!
よくドロップするなぁと眺めていたら好きになりました。本当によくドロップするからね・・・
艦これ改ではドロップしないまま月日だけが流れた・・・)



そういえば前回(艦これグッズ一斉購入作戦)の購入品もいつかは発表したいなぁ。
絵巻風ポスターがなかなか良い質感だった。電ちゃんprpr(汚損禁止)
あとは販促ポスターが立派な出来だった。大和ちゃんはあんまり知らないけど・・・(丙提督)
他は予想通り。どこかもっと良いところに保管したいな。

現状、各保管庫はあまり良い状態にない。
PC部品保管庫の山積みが数日前に崩落したので積み直したりしている。
崩落で損傷した機材はなかったけど、あんまり繰り返してるとそのうち潰れそう。
この狭い部屋(4.5畳)に、トイガン、PC、財宝、DVD、とにかくいっぱい。夢いっぱい。
いつか寝ている間に夢に押しつぶされないことを祈るばかり。

そういえば、隣の人の腕がちょうど首のところに乗っかってヤバかったこととかあったなぁ。
あれは小学生の頃だったかな。ラジコンの夢を見てたら息苦しくくなって、
アレーと思ったらそういうことでした、と。未だに覚えている。
今は一人部屋だから、もしそういうことになったら見つかるのは手遅れになってからか・・・




☆目次☆ (2017,08,02追加)

■艦これグッズ一斉購入作戦
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト①
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト②
艦これグッズ一斉購入作戦リザルト③

■艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱ ・・・ こ↑こ↓
艦これグッズ一斉購入作戦Ⅱリザルト①

■艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰ
艦これグッズLAWSON侵攻作戦Ⅰリザルト①