UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731 派遣を計画

R731を練習機として家族に貸し出す計画をしています。
 
MicrosoftOfficeを使用可能なPCは家に2~4台ありますが、
残念なことに貸し出せる余裕がないようで、貸し出しをしていません。
そこで私のR731を、ある程度の制約はあるものの、貸し出そうかと思っています。
 
私の主力PCですし、これがないと色々困るので貸し出せるのは
 「 私のいない・使用しない時間帯のみ 」 となります。
私には自作PCがあるので他のPCより長い時間貸し出すことが可能だと思われます。
 
 
あわよくば修理代への援助・支援を貰おうという意図もあります。
それとR731と交代でSJ60は引き上げられる予定です。
 
 
 
なお貸し出しのための追加設定は「ユーザーアカウントの追加」だけです。
妙なプログラムを探したりもしましたが、特に実行するだけで危険なものはありませんでした。
メインのアカウントはパスワード付き管理者アカウントなので侵入される心配もありません。
アクセス拒否の動作は確認済みです。
 
アカウントの制御ってこういう時に役立つんですねぇ・・・
1つ1つ設定する必要がなくて簡単ですし、OSレベルでの制御なので信頼できます。