UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ACE:AH プレイしてきました~

AceCombat:AssaultHorizonのオンラインをプレイしてきました~
 
オンラインではACE6からの愛機「Su-33」を使ってます。
ロシア海軍の空母艦載機でカナード翼付きのフランカー
ゲームでは戦闘機に分類されてるけど実機ではKh-59M対艦ミサイルも積めるらしいです。
機動性も外見もかなり良いので気に入ってます。対地攻撃は・・・う~ん。
 
しかしオンラインでカウンターマニューバは難しいですね。
上手い人が相手だと数秒で瞬殺されてマニューバどころじゃないですし。
それに減速して接近したら普通にミサイル地獄ですからね・・・
地上からはZSU-23-4(機関砲)の対空攻撃もありますし・・・
まあ2~3連続で決めるとなんだかテンション上がりますけど。
 
それとカラーペイントは意外と難しいですね。
私は砂漠迷彩が好きなので砂色にしようと思ったのですが
ペイント画面で砂色でも実際に飛ばしてみると茶色じゃなくて黄色。
どうやら実際に飛ぶときは彩度が上がるみたいなんですよね・・・
まあ白っぽくすれば作れましたけど。
 
 
 
追加コンテンツのF-4Eってあんまり出番ないね・・・
それとACE5に出てたF-4Gが最近のゲームには出てこないね・・・
それと是非ホーカーハンターを出してほしい!