UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

なかなか寝付けないです・・・
 
実は寝ようとすると時々聞こえるんですよ・・・私を怒鳴る声が。
誰が怒鳴っているのかは毎回違います。
これが聞こえるとなんだか気分が悪くなるんですよね・・・
もしかすると私がよく音楽を聞いているのは耳栓をするためなのかもしれませんね・・・
 
 
最近はみんな忙しいらしくてなんだか寂しいです。
昼飯は菓子パンとスナック菓子になってしまっているし、
夕飯もなんだか前より手軽なものになってきたような気がします。
洗濯や掃除もあまりやらなくなってしまったし・・・
 
それと私の兄弟は酒を飲める歳になったので少し飲んでいるようなのです。
しかし編入するとか受験するとか言っておきながら酒を飲むのはどうなのだろうか?
そもそも酒に弱いから酒は飲んじゃいけないと言われていたじゃないか・・・
 
 
 
 
先日にふすまの張替えをやりました。させられた、と言うのが適切だと思いますけど。
かなり大きく壊れていたので修理はできないと思っていたのですが、
父がどうしてもやるといっていたので仕方がなく手伝いました。
途中で父が「手伝わさせてあげてるんだよ?」とか言ってきた時は喧嘩になりましたが。
 
結果はやはり失敗。おそらくこの家から引っ越すときに交換が必要でしょう。
まあ見るに無残で骨は浮き出てるし、枠はガタガタだし、動かすときに変な音がするし・・・
結局私がかませ犬やった意味もなかったんですね。
 
職場じゃ結構偉い人らしいけど家でもそのままなのはちょっとね。
さすがに私は部下じゃないからね。その辺を分かってもらいたい。