UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ソースネクストeSHOPから広告メルマガ~

メルマガが来るとネガキャンしたくなっちゃうんだよね~
 
今回はソースネクストeSHOPからのメルマガです。
Windows7 搭載15.6型ノートパソコンが、なんと31,800円!」だって。
さて今回はどんな批判ができるのでしょうか。
 
名称 : 不明
OS : Windows7 HomePremium (32bit版)
CPU : Intel Celeron T3500 (2.10GHz)
GPUIntel GMA 4500MHD
メモリ : 標準2GB/最大8GB
HDD : 250GB
光学D : DVD-SMD
有線L : 搭載
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 15.5型液晶 (1366×768px)
値段 : 31800円
 
※性能表と合わせて表記しているため一部異なる可能性があります。
(性能表では64bit版Win7搭載になってますが紹介では32bit版搭載だったり)
 
なるほど・・・そこそこ新しい部品で固めてきましたか。
Windows7は32bit版で光学ドライブはDVDとCDだけに対応。
15.6型なら最近はBDドライブとか積んでるんですけどね。
それと最大8GBのメモリも32bitOSでは4GBまでしか使えないそうじゃないですか。
やはりケチりすぎて一部で不釣り合いになってしまっているようですねぇ。
さらにUSB3.0eSATAもありませんから将来性にも欠けますね。
 
 
 
さて今回もR731/36Cと比較してしまいましょう。
4倍の値段するので勝って当然ですけど・・・
広告のPCより優れている部分 : 緑色
広告のPCと同等orよく分からない : 灰色
広告のPCより劣っている部分 : 赤色
 
名称 : dynabook R731/36C
OS : Windows7 HomePremium (64bit版)
CPU : Intel Core i3 (2.10GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : 標準4GB/最大8GB
HDD : 640GB
光学D : DVD-SMD
有線L : ~1000Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n + WiMAX
画面 : 13.3型液晶 (1366×768px)
値段 : 80000~15000円
 
広告のPCに搭載されているすべてのインターフェースを搭載しつつ
広告のPCにはないUSB3.0eSATA、カメラを搭載している。
液晶は小型化されつつも解像度が同じできめ細かいことがわかる。
バッテリー駆動時間は広告のPCが4.6時間なのに対し11時間。
小型軽量で携行性を高めつつハイスペックを実現している。
ただしその分コストパフォーマンスは非常に悪くPCとしては高級品。
 
同サイズのLet's noteと比べれば安いのですがね。
まあアレはバッテリーとかがモンスターですけど・・・