UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

TDU2 プレイしてきました~

TDU2を久しぶりにやったらおもしろかったです。

DLCの「Ferrari 599XX」を新しく導入したので入手してきました。
イメージ 3イメージ 4








この車の特徴の中でも最もイケてると思ったのは「デジタル速度計」です。
なんというか・・・とてもかっこいいです。またアナログ式より回転数と速度が分かりやすく、
さらに何速に入っているのかも分かるのでMT操作の私は操作しやすくて嬉しいです。
表示がない車はスピン後やクラッシュ後などにシフトダウンしすぎてnやRに入ることが多々あるので・・・


それとトレジャーハントはネタバレマップを駆使して全部クリアしました。
イメージ 1イメージ 2








ゲットしたのは写真の「フォルクスワーゲン タイプ1」(左)と「シトロエン 2CV」(右)のほか数台。
どれも古い車ばかりですが中でも上記の2台はかなり古く、どちらも戦争前には試作してたとか。
タイプ1はビートルともいわれる車でドイツ製の大衆向け乗用車。駆動方式はRRらしいです。
2CVはフランス製の安価な大衆向け乗用車。駆動方式はFFらしいです。ちなみに屋根は取れます。
2台とも一応C4クラス(ランチア デルタなど)に分類されてますが・・・おそらく勝てません。
まあ明らかにレースするような車ではないですし・・・それにめちゃくちゃ古いですし。
でもドライブとなればエンジンスタートから楽しいですよ。あの古めかしい音は格別です。