UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

CrystalDiskMark、Infoで発見した小ネタ

今回は実験中などに発見したCrystalDiskMark、CrystalDsikInfoの小ネタの紹介です。
 
 
CrystalDiskMark3.0.1cでベンチマークを取る際に発見した現象。
イメージ 1
 
←この状態(メイン画面)でF5を押すと・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
←なぜかこうなりました。
 
画像部分が吹っ飛んだ感じですね。
この状態で正常に動くのかは調べてません。
 
 
続いてCrystalDiskInfo5.0.4でも1つ発見したことがあったので紹介。
BitLockerがロック解除されいていないHDDのアイコンにマウスポインターを持っていくと・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんなのが表示されます。0.1GBのHDDから8,031,605TBのHDDまで。
トンデモHDDが勢ぞろい・・・なわけではなくBitLockerの影響で間違った値を取得してるんでしょう。
容量以外は普通な感じで使用には全く影響がないので無視してます。
容量はロック解除してエクスプローラーで見ればいいだけですし。