UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

T33-B マザーボード部裏の隠し2.5inchシャドウベイは4点で固定可能

T33-Bのマザーボード部裏にある隠し2.5inchシャドウベイはしっかり固定できるようです。
 
イメージ 1
 
取り付けられているHDDは
HGST TravelStar 5K100。
 
 
 
 
 
 
 
 
前にこのシャドウベイは上部の2箇所がネジ止めできないと書きましたが
実際にはHDDの設置ミスによるものでした。誤報すいませんでした。
 
この設置ミスというのは挿入方法の間違いによるもので、
HDDを設置位置に対して平行にした状態で垂直に取り付ける、
または下側を固定部に押し付けながら上側をはめ込むと
HDDの上半分と下半分の境目に固定部が引っ掛かりしっかり押し込めません。
 
そのため正しいHDD取り付け方法は
「HDD上部(*)を上側の固定部にしっかり押し付けながら下側をはめ込む」となります。
(*)・・・「HDDの上部」とは取り付け時の状態(右に90°傾けた状態)のHDD上部のことです。
     この部分はコネクタ部を下側、ラベルを表側とした場合の右辺にあたります。
 
 
 
現在HDDは試験運転中です。主なチェック事項は「発熱によるマザーボードの加熱」と「HDD温度」の2つ。
しかしこのHDDを実際に自作PCで使用するにはSATAポートの増設が必要になります。
なので自作PC改善計画のSATAポート増設プランの優先順位変更を検討中です。
でもそこまでしてこのHDDを使う意味があるのかと言われると・・・