UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SOCOM(PSP) プレイしてきました~

久しぶりに「SOCOM U.S.Navy SEALs Portable」をプレイしてみたら面白かったです。
 
このゲームはPSPのTPSで登場武器の多さやカスタムの自在さが魅力です。
またMGSほどではないですが潜入の概念もあります。
キャンペーンは非常に短いですがオンラインプレイもあります。
しかしオンラインはチーターが多いのであまりお勧めできません。
で、今日はキャンペーンモードをやってきました。
 
キャンペーンモードで最も難しいと思われる最終ミッション「市街地強襲」の最後のところは
中央後ろにある演説する台(?)を盾にしてP90で射撃すると意外と簡単に倒せました。
この位置は正面の見通しが良く、2階の敵も狙いやすいので素早く倒せます。
またP90はクロスヘアが非常に広がりにくいので連続して倒すのに最適です。
 
それと今日知ったのですがサプレッサーなしでも潜入はできるようです。
長距離狙撃で敵に気づかれなければもちろん反撃はしてきませんし、
見当違いな方向を警戒したりもします。
 
 
 
ついでに小ネタを見つけました。
どうやら一部ムービーではスモークグレネードの効果が反映されるようです。
例えば市街地強襲のボートから武器を取るシーンなど。