UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

私はいままで様々な生き物の死を見ました。
弱った子猫が弱り果てて死んだことも、寿命や病気で金魚が死んだこともありました。
 
数年前のこと。親が道に捨てられていたまだとても小さな子猫を2匹拾ってきました。
2匹ともメスで親猫は近くにおらず、道の路肩に落ちていたそうです。
家ではいろいろと面倒を見てやったりしました。
ですが結局数日後の夜に1匹目が死亡して、
その次の日の夜にもう1匹が死亡してしまいました。
まだ親猫の母乳が必要だったらしく餓死だと思われるそうです。
死骸は家の近くの小さな林に埋めたそうです。
助からなかったのは残念です・・・
死んでいった子猫たちにご冥福をお祈りします・・・
 
私の家ではずっと金魚を飼っています。
ですから数年に一度は金魚の死を目にします。
その金魚は死ぬとなんだか白っぽくなり、
まるでただの肉塊のように浮いています。
その死骸は見るに堪えません・・・
いつも金魚の死骸は林に穴を掘って埋めています。
そこに墓石代わりの板を置いて終わりです。
これまで死んでいった金魚にご冥福をお祈りします・・・