UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Android2.2~

AZ/05MGを使ってAndroid2.2の長所と短所を挙げてみました~
 
■長所
Windowsが動かないほどの低スペックでも動作する
・ ソフトウェア占有量が非常に少ないので大容量ドライブ非搭載でも使用できる
 
■短所
Windowsに比べて拡張性が低い
・ ディスクデフラグやごみ箱といった機能がない
・ 一部Webサイトで動作不良が起こる
 
○感想
正直なところ低スペックPCや安価なPC以外ならWindowsを使った方がいいでしょう。
しかしデスクトップや各操作はスマートフォンと相性がいいと思われるので
スマートフォンにはWindowsよりAndroidの方がいいでしょう。
・・・まあ元々スマートフォン向けのなので相性が良くて当たり前ですが。
 
でもだからといってAZ/05MGがWindows搭載の方が良かったというわけではないです。
Windows搭載機にするためにはさらに大容量のドライブやメモリが必要、
さらにCPUももっと高性能なものになるので当然高コスト化や設計の複雑化は避けられません。
しかもWindowsの方が高スペックを要求するので高コストなのに遅いということにもなりかねません。