UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AZ/05MG・・・

やっぱりAZ/05MG買おうかな・・・
 
AZ/05MGを買うと仮定するといったい何が必要だろう。
 
OSはAndroidですが機能的にはPCと同じ。とすると必要なものもほぼ同じ。
PCと一緒に買うものといえば・・・ウイルス対策ソフト!
最近ではスマートフォンにもウイルス対策が必要と言われています。
このPCもAndroid搭載機である以上はAndroid搭載スマートフォンと同じ
ウイルス対策ソフトが必要です。
今のところ最有力候補はPC向けで有名なウイルスバスターAndroidバージョンである
ウイルスバスターモバイル for Android (1台用/1年版)」。価格は約3,000円。
 
これでインターネットを楽しむ準備はできました。
でもまだ足りないものがあります。それは記憶装置の容量です。
内蔵ドライブは16GB FlashMemoryのみとかなり貧弱な装備。
しかし幸運なことにAZ/05MGにはSD SlotとUSB2.0が搭載されています。
このSD Slotに現在使用する予定がない16GB SDを割り当て、
さらにUSB2.0に超小型で邪魔にならないRUF2-PS16GS-BKを取り付ければ
合計32GBを外付メディアで補填することができるので動画コンテンツなどを多く保存できます。
 
まあこのセットを揃えるにはちょっと時間と金がかかると思いますが
今までのPCと同じようにゆっくり揃えていきたいと思います。
 
 
 
でも買うか迷うなぁ・・・23,800円か・・・高いような安いような・・・