UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AZ/05MG 使用中~

よしAZ/05MGにもだんだん慣れてきたぞ~
 
まずリモートデスクトップソフトウェアのSingleClockConnectについて。
SingleClockConnectは別のWindowsPCにインストール後に
アカウントを作成することで使用可能になるようです。
しかしWindowsリモートデスクトップに比べて非常に使いにくいです。
まあ元々タッチパネル搭載機向けのソフトウェアだと思われるので・・・
 
次にセキュリティソフトについて。AZ/05MGはアップデートでAndroid2.1から
Android2.2.5.0029搭載になったのでおそらくAndroid2.2対応ソフトなら動作可能です。
ただウイルスバスターは私と相性が悪いのでNortonスマートフォンセキュリティが望ましいです。
Norton Mobile Securityは有名なNortonシリーズのAndroid向けモデル、
スマートフォンセキュリティはソースネクストeSHOPで販売中のウイルス対策ソフトで
スーパーセキュリティZEROと同じメーカーのBitDefenderが開発したソフトです。
 
しかし上記のスマートフォン向けウイルス対策ソフトは最長期間モデルでも有効期限は2年のようです。
本来Androidスマートフォン向け、そのスマートフォンは携帯電話と同じく比較的買い替えが早いので
ウイルスセキュリティZEROやスーパーセキュリティZEROのような「更新料無料」というのは
あまりポイントにならないのでラインナップしていないのでしょう。
 
 
 
AZ/05MGを使っていて思ったんですが・・・
R731ってそんなに小さくないですよね。13.3型で一応小型の部類になるのですが
AZ/05MGと見比べたり持ってみるとかなり大きく重い感じがします。
ちなみにAZ/05MGとR731/W4UDの差は大きさ+3.2inch、重さ+800gといったところです。