UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDDがほしい~

そういえばもうHDDがいっぱいだったな。
 
私の動画採集やゲーム体験版採集は容量をバカ食いするんですよね・・・
しかし今あるのは160GB+160GB+80GBのHDDと256GBのSSDだけ。
SSDはその他のデータも入ってるのでほぼ使えない。
すると実質的に使えるのは400GB。
この容量では現在のデータをためておくのが限界・・・
 
そこで私はそろそろ新規HDDを買おうと思うんですよ。
巷では価格が高騰していると騒がれていますがもう時間がありません。
それに高騰したといっても倍額とかにはなってないので。
 
で、今回の狙っている商品が「日立GST Touro Desk」(2TB)。
現在の価格はamazonで新品9980円。在庫は6個らしい。
価格的にも容量的にもいいと思う。メーカーは安心の日立。
 
 
 
しかし私にもそんなに金がないので無線LANかこのHDDのどちらかしか買えない・・・