UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC改善計画 内蔵HDD交換予定~

SatelliteJ60の内蔵HDDを新しいものに交換しようと思います。
 
今回必要なものは以下の2つ。
・ 日立GST TravelStar 7K750 (750GB)
・ HD革命/CopyDisc Ver.4 with PartitionEX
 
SSDへの交換も考えましたが交換時期の見極めが難しいのでHDDにしました。
しかし現在のHDDと同じ5400rpmでは遅いためより高速な7200rpmにしました。
また容量も日立2.5inch系で最大の750GB(現在のHDDの18倍以上)にしました。
 
なお必要な資金はHDDが9,994円+380円+525円=10,899円、
HD革命が4851円+300円+315円=5,466円、合計で16,365円になります。
ただしHD革命はApplied-netのポイントで少し安く買えるかもしれません。
 
 
 
かなり高額なセットなので残念ながらまた次の機会に・・・
予想ではR731とAZ/05MGのセットを揃えてからになる予定です。