UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WiMAX~

そういえばこのPCはWiMAXが使えるんだったね。
 
WikipediaWiMAXを調べたところ規格がいくつかあるらしい。
このPCはIEEE802.16e-2005に対応しているとのことなので・・・
通信距離1~3km、通信速度21Mbps・・・これってどうなんだろう?
移動中に使えるところだけがほかの規格より優れているところだろうか。
 
まあIEEE802.11nがあるからWiMAXは要らないんだけどね。
範囲はWiMAXとは比較にならないくらい狭いけど速度は300Mbps(理論値)もある。
それにWiMAXと違ってイーサネットがあれば契約・別途料金が必要ないし。
 
 
 
しかしWiMAXって地上に通信基地があるのか。
ずっと衛星通信だと思ってた・・・