UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

お部屋の片付け中・・・

四畳半、四畳半、とだけ聞かされてきましたが、
天井を測ったところ、幅2,610mmほどの部屋であることが判明しました。
1畳の横幅に換算すると約870mm。五六間と五八間の間の寸法の小さな四畳半のようです。
たぶん五八間にフチなしみたいなのが入ってるんじゃないですかね? まあ測定の誤差かもしれませんけど。

この荷物をビチビチに詰めてる部屋ですが・・・
今後のために、今日中に、無駄にデカいお下がりセミダブルベッドを50cmほど移動させて、
棚と山積みの荷物を全部移動、さらに勉強机の向きを90°回転させます。
荷物は喫煙環境に持ち出す前に圧縮袋に詰めて保護します。


なんとかヘビースモーカーの帰宅までに終えなくては・・・
発炎筒みたいにずっと煙を出してますからね。ビックリ人間?

いや、荷物はホイホイリビングまで運ぶだけなんですけど、
棚とベッドがとんでもなく重いんですよね。ウオオオッと行かないとダメです。
この家に住み始める段階で、もうちょっと配置を考えておけばよかったなと、今は思います。
なぜか押入れと反対側にベッドを置いたせいで、その間に棚を置いちゃって。
それで棚は退けられないけど、押入れに布団が入れられない、と。
まあこの配置は小学生(の私)が考えたものなので、そんなもんでしょうかね。





■追記 at 2018,10,24 18:32

荷物が多すぎて搬出しきれず、現状では片付けさえできないことが判明しました。
今日一日分の苦労はなんだったのだろうかと、今はそんなことを考えています。
やっぱりコンテナ借りて、いったん荷物を出して、片付けして、また戻すしかないでしょうね。