UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典は9月18日・・・ではない。

4月の発売から早5ヶ月。
ここまで延びると一体何があったのか気になりますが・・・

イメージ 1
 
むー遅延してもオマケなしか・・・(艦これ改は夕立クリアファイルが追加されたよね)
”○○をオマケしろ”系クレームはどこでもNGだから本気で言うのはやめよう。(提言)
今時クレームが通用するのは返品対応くらいじゃないですかね。

とにかく、もうすぐ来るということなので受け入れ準備開始。
未だに本編未視聴なので夏休みの間に観ておきましょう。



と、いう記事をアップしようと思ってたんですが・・・

イメージ 2
 
(日本の)商習慣的には何ヶ月までの遅延が正常なんでしょうね?
トイガン産業(中小企業中心)だと、3ヶ月くらいまでは当然のごとく遅延してきますが、
もし自動車や家電が3ヶ月遅延したら怒られそうですよね・・・業界次第でしょうか。

よく考えてみれば、お米は1年かかって収穫しますし、森は何十年もかかって育てます。
そう、自然の流れに比べれば、人々の”遅い”というのは”早い”に等しいのです。
つまり・・・これだけの時間があれば新しい”何か”を追加してもいいと思うのです。
カネでもモノでも、自然の流れに照らせば、それが当然であると理解できますよね?
はい。遅延したら何かつけるのは自然なのです。よって付けなくてはなりません。(クレーマー)


ていうかマジで何があったらこんなに遅延するんですかね。
製造委託した工場が次々に爆破でもされてるんでしょうか?
あるいは安月給で雇った後進国労働者にストを起こされたとか・・・?

特典はスタッフイラストレーションとポストカードですし、刷るだけカンタンだと思うんですけど・・・
もしかすると権利関係でもめてるんじゃ・・・でも発売決まってから揉めないか。
佐村河内守ゴーストライター)がバレてしまった可能性もゼロではない。

まあ何にしても時間より質を優先でいいんじゃないですかね。
もう5ヶ月待っちゃったから何ヶ月待たされても文句は出ません。



ちなみに壁紙は配信済みです。

イメージ 3
 
壁紙を早めに出したのは良い判断だったな・・・
ドメイン的に自社鯖じゃないっぽいのが意外でしたが、しっかり収穫させてもらいました。
既にRARファイルに圧縮済み。リカバリできるから安心安心。





   【SHAFT TENスペシャルパッケージ】 特典発送延び延びシリーズ
SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典は2月8日か
SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典届く 【複製原画が追加特典!!!】



■一部削除 at 2019,02,02
不要な一節を削除しました。