UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製M1カービン EXB 発売(2018)

昨日19日、「 マルシン工業 U.S. M1カービン EXBブローバック 」 が発売となりました。

イメージ 1
 
また赤字が膨らみましたが、買ってしまいました。
マガジンも入荷するかなーと思って30分眺めてましたが入ってこなかったので、
とりあえず予備のマガジンは後回しにして、本体とガスだけ買いました。
CO2の30本入りは売り切れだったので5本×4箱としていますが、それほど割高でもないと思います。

市場調査の結果、このウッドランド×5本(2.1円/g+送料)だけはついでに買った方が良いと判明しています。
ガンパワーはYahoo!ショッピングの方が安く、サンダーシュートは現在取り扱いがありません。
ガスガンパワーソース市場の値動きにはよく注意しましょう。

現在手元にあるガス缶は、ガンパワー×1、サンダーシュート×2、となっています。
基本的にはガンパワーだけでもOKですが、やや割高であるほか、
ハドソントカレフやマルシンM1887との相性が悪く、これらにはサンダーシュートの方が向いています。
ウッドランドにも相性がありますが、だいたいのものには使えます。そして安いです。

現在の最安値は、ウッドランド2.43円/g、サンダーシュート2.48円/g、ガンパワー2.71円/g、となっています。
AmazonYahoo!ショッピングの5~6本組で比較)



今回は予約なしでの購入だったのでかなり張り付いてました。
大学の講義中に売れてしまう、という最悪のシナリオは回避されましたが、
予備マガジンのことも考えると、やはり予約を入れておけばよかったと、そう思います。
まあクレジットカード決済できたので、手数料がゼロでポイントが付くという嬉しい効果もありましたけどね。

特に問題がなければ 明日発送、明後日~明々後日着 の予定です。
CO2もしっかり20本買ったし、土日は休みだからガッツリ遊べそう。
M1カービン自体じっくり見たことないし、外観と作動の両面から楽しめることを期待しています。