UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ウイルスセキュリティZERO・・・

ウイルスセキュリティZEROの右下に出るアレって正直邪魔だよね・・・
「何割引きで買えます」とか「特別価格で提供します」とかのソフトウェアの特価情報。
たまに「無料で使えます」っていうのがあるから見に行ったら「なんとかの会員になってください」とさ・・・
なんだろうこの感覚・・・Webのしょうもない宣伝に引っかかったような・・・なんかなぁ・・・
 
ああ、でもUSB機器の自動チェックは良いと思うよ。キングソフトの無料版にはなかったし。
右下のどうでもいいやつはウィルス対策ソフトにはよくあるものなんだろう。
キングソフトの無料版にもオススメナビあったし。これは閉じるボタンがないからもっと邪魔だしね。
 
次はウイルスバスターでも使ってみようかな。対策ソフトなんて滅多に変えることはないだろうけど。
しかしソフトの善し悪しが全く分からないな・・・
 
 
それとこれはちょっと気になったことなんだけど・・・
なんでCD-ROMじゃなくてUSBメモリーを媒体に選んだんだろう?
光学ドライブのないPCにも対応するためなのだろうか?
媒体の値段的には明らかにCD-ROM<USBMなのに。
 
 
 
最後に・・・アップデート後に再起動必要ってどうなの・・・?