UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アレな話

違法動画界はますます危機に瀕している。

かつてのGF撃沈からのJF時代。
当時の私はまだ知らないことも多かった。
私がニコニコ動画(公式配信)へ移住している間にJFもどこかへ流れていた。

しかし今、HF撃沈、SF撃沈(漂流)、4S鎖国、図書鎖国、と厳しい状況が続いている。
4Sと図書はまだ沈んでないし、そもそも図書はデカイのでなくなりはしないと思われるものの、
HFとSFは割と快適だったことを考えると・・・

これに代わってUC、MS、In、といった新参が加わっている。
UCは新参じゃないしちょっとね・・・な感じではあるものの、MSとInは強い。
たまに変な詰まり方をする点を除けば穴埋め以上のものである。

しかし、どこから鯖がやって来るのか、それがわからない。やっぱり海だろうか?



福岡県では 『 ブレイブウィッチーズ 』 や 『 12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 』 といった数作品が放送中。
自炊への移行は未だに不完全であり、録画ファイルが山積みになっている。

そもそも、なぜあんなサイトがあるのかといえば、
あそこにある動画を全部自分で作ることなど出来はしないからだと思う。
いくらXeon×4ソケットみたいなモンスターマシンを持っていても、
テロップ出現やフレームドロップによる録画ファイルの損傷は修復できない。
完全なものを作るには日本の各所で録画する必要がある。
それにエンコード失敗や音ズレの検査はひとりでできるような量ではない。



いつの間にか俺のハードディスクがマツコと杉下警部でいっぱいになっている・・・
今日のルパン三世も録画したけど地震速報が2回入ってるんだよなぁ・・・
相棒の再放送もなかったし・・・地震さえ起こらなければ・・・

7台目Barracuda7200.14買おうかな・・・しかし最近は専属PSUのENERMAXが悲鳴を上げている気が。
やはり+5Vが足りないだろうか・・・それとも24時間運転のせい? なんだか不安。